矢車通り~オリジナル小説~

はてなダイアリーから移行させました。

2006-01-01から1年間の記事一覧

師走

大掃除月間なので、ただでさえ、ろくに更新していないサイトが、まったく動かなくなってしまいます。 いろいろ書いてはいるのですが、他人に見せられるところまでまとまりませんでした(T-T)。 来年こそは、隔月短編アップを目指します(鬼に笑われそうですが…

意外と早く終わった。

懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.comでの懸賞金、毎日増え続けドキドキワクワクしていたのだが、今朝、無事に繰越金が無くなっていた。 今日から、また、1日1万円だ。 あまりたくさん貯まらなくて、ホッとしたような、がっかりしたような変な気分だ。 ど…

興味津々

最近、ポイントを貯めるサイトに通いはじめた。 懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com 3つのサイトに行って3ポイント、あみだくじで1〜5ポイントを狙い、ビンゴで1000ポイントを狙う。毎日通ってちびちびとポイントを貯めている。 毎日、少しずつ…

サイトを開設して5年

パソコンを買ったのが、2001年の4月のことです。 すぐにハマって、自分の小説を載せるためのサイトを作ったのが、2001年10月15日のことでした。 当時はいろいろと知らないことが多くて、たくさんのかたにご迷惑をおかけしました。 今もそうです…

サイト新設

日記を携帯電話で見るためには、パソコンで見るのと同じアドレスに、携帯電話からアクセスすればオッケーです。 パソコンから携帯電話用のコンテンツにアクセスするためには、「mobile」をアドレスの後ろにつければいいのです。 私はPHSから携帯電話用の…

はてなの機能

携帯電話からアクセスするためのアドレスが用意されているのを発見しました(;^_^A。 トップからリンクを貼りました。携帯電話の画面だと原稿用紙10枚でも果てし無く長く感じられるということがわかりました。 携帯用コンテンツとして「ショート・ショート…

ケータイサイト

どうやらケータイでネット小説を読むひとが増えているらしい。 はてなでケータイ用のサイトが作れないかと模索中。 この日記はPHSから投稿している。う〜ん。

チャレンジカップが終わりました。

私の結果は、2票、です。 票を集めたは「大人っぽい」「せつない」「主人公に納得」といった感想が多かった作品でした。 その中で高校生主人公の私の作品に2票入れていただけて、とっても嬉しかったです。 参加させていただいてびっくりしたのが、スケール…

ミケにお願い(13枚)

私立・方丈学園高等学校は夏休みの真っ最中。だが、今は校内を生徒たちが大勢行き交っている。文化祭の準備をするために全員登校しているのだ。 寝屋川まみ子は一年二組の教室の前に立った。首を教壇側の扉から突っ込む。寄せられた机の固まりの向こうに、西…

コメント

慣れてきたので、そろそろ作品にコメント機能を付けます。 ご意見、ご感想、お待ちしています。 なお、掲載記事と関係ないコメントはここのコメント欄をお使いください。

チャレンジ開始

琥珀さん主催の「第2回チャレンジカップ」が始まりました。 力作揃いです。どうぞお立ち寄りください。

チャレンジっ!

「琥珀色の南風」の琥珀さんが主催してらっしゃるイベントです。 8月20日〜8月30日 大会開催 (全作品一斉公開/投票/結果発表)の予定です。 第2回チャレンジカップ

過去作掲載

4年前から今まで書いてきた小説の一部を載せました。 書きたいことをきちんと書いてある話を選びました。

試行錯誤

小説置き場にしようと思うと、困ることがいくつかある。 「本文」はどこに置くのか「目次」はどこに置くのか。 古い小説を読んでみたら、内容はともかく、文章がなってなかったりする。 やはり、ここは「自信作だけ」に絞ったほうがいいかも知れない。 でも…

お知らせ

データ保存のために、自分のサイトと同じコンテンツを置きます。 コンテンツの内容は小説です。 今、どうやって載せたら読みやすくなるか研究中です。 本公開は、おそらく、4月ごろとなります。