矢車通り~オリジナル小説~

はてなダイアリーから移行させました。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

離れない(仮)2

2 幸いなことに泣いているヒマはなかった。 奨学金の代わりに、親が仕送りしてくれることになったが、月七万円が限界と申し渡された。今までの額の三分の二だ。ギリギリの生活費だったのだから、なんとかして埋めなければならない。割りのいい仕事というの…

離れない(仮)1(後半)

とりわけでかい男がずいと身を乗り出してきた。顔を見て、よく彼女と一緒に居る男だと思い出す。この男もきっと彼女が好きなんだろう。射殺しそうな目で僕を見ている。僕だって彼女のことに関しては本気だ。負けちゃいられない。 「す、ストー? なんのこと…

離れない(仮)1(前半)

1 僕は途方に暮れていた。 目の前には愛しい彼女、その後ろには彼女のボーイフレンド多数。大学の食堂の真ん中で、彼女は仁王立ちになって腕を組み、僕を憎々しげに見上げている。 「つきまとわないで」 どうやら、少し束縛しすぎたらしい。いくら恋人でも…

お知らせ

日本ラブストーリー大賞に投稿しようと原稿を書き始めました。 Webでの発表は練習とみなすそうなので、公開しながら書くことにしました。 プロットを5分の1消化したところで47枚になりましたので、たぶん、250枚くらいの長さの小説になるものと思われ…

決心

あいつを殺そう。 六畳一間の部屋を見回す。きれいに片づいている。しなくてはならないことはすべてした。ケータイを出して、恋人に電話をかける。 「ゆうべ」 「え?」 「夜中にふと目を開けたら、ふとんの上にあいつがいたの」 「で、どうしたの?」 「悲…

公募ガイド社さま主催「文章セミナー」に参加

3時間半の講座です。 内容は、牧野節子先生の『牧野節子の文章講座』と、畠山健二先生の『講演〜プロ作家に学ぶ作家心得と文章指南』です。 具体的なアドバイスばかりで役に立ちそうです。 牧野先生の「楽曲の構成」と、畠山先生の「他人と違う角度で物を見…

カリフォルニアバカンス

昨日、マチネーに行ってきました。面白かったです。 「暗殺者、ときどき、OL」 http://www.karibaka.com/blog/archives/2007/04/016th_performan.html 今日が楽日です。 「カリフォルニアバカンス・ホームページ」 http://www.karibaka.com/ ご用とお急ぎ…

チャレンジ終了ー。

先日お知らせいたしました琥珀色の南風さんの、琥珀さん主催の第三回チャレンジカップ結果が発表されました。 票を集めた作品はやはり完成度が高いなあと思いました。 私は6票いただきました。ありがとうございました。 前にこのイベントに出した作品は最初…

本日締め切り

先日お知らせいたしました琥珀色の南風さんの、琥珀さん主催の第三回チャレンジカップ。投票は今日までとなりました。予定では明日結果発表です。 投票してくださったかたが、たくさんいらしたようで嬉しい限りです。 投票、という行為をしてくださったこと…

チャレンジカップ投票開始

ども。先日お知らせいたしました琥珀色の南風さんの、琥珀さん主催の第三回チャレンジカップ。投票が始まりました。 今回はメールで送る方式です。全部の作品を読まれたかたでしたら、どなたでも参加できますので「お、この作品、応援してやろっかな」と思わ…