矢車通り~オリジナル小説~

はてなダイアリーから移行させました。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

刺客

どうして女の刺客が多いの。 あ、そうか。 えもの(武器)をj隠すところを沢山もっているからか。 スカートを踏まれたおばさんのリベンジも成ったし、怖いね。 本当に壊しちゃったね。小泉さん。 これからどうするの。

検索の才能

テレビを見ていたら、現在、大物ミュージシャンになっている人たちが「最初はえびす橋で歌ってました。あそこで歌えば何万人かに聞いてもらえますから」と話していた。息子が突っ込んできた。 「何万人かは大げさじゃない? せいぜい1万人くらいじゃないの…

宝塚見物

宝塚の舞台を生で観たことがなかった。「ベルサイユのばら」や「JFK」を舞台中継で観たことがあるだけだ。 今まで行かなかったのには、2つの理由がある。 1つは「チケットが取りにくい」と噂されていたこと。 1つは「独特の芝居様式が確立しているので…

戦争

なぜ世界から戦争がなくならないか。 答えは簡単。 儲かる奴いるからだ。 兵器や武器を売ってね。

栗の実

あおい栗のいが。 まるで生意気な悪ガキが見下ろして「やーい。お前は歩けないんだ」 とはやし立てているようになっていた。 散歩に出るいつも思う僻み根性だ。 いやな性格だ。 嗚呼おれの自己嫌悪。

私綺麗

と女は聞いた 髪を切ったという さあ事だ 今夜あたりお宮の大木に上役の藁人形が五寸釘で打ちつけられて阿波踊りを踊っているだろう これはフィクションです

向日葵の途惑い

今年はわたし困るんだあ。 何故ってお日様出ないからどっちに向いて咲いたらいいの

花泥棒

散歩に行った 途中大きな木の下に売り墓が苔生していた そのわきに桔梗の花が蔓にまかれ咲いていた 一輪たおってもって帰りコップにいけた やはり野におけ蓮華草。 翌朝見るとコップの中で蕾と一緒に萎れていた。 やっぱり花泥棒はするものじゃあない。