矢車通り~オリジナル小説~

はてなダイアリーから移行させました。

公募ガイド社さま主催「文章セミナー」に参加

 3時間半の講座です。
 内容は、牧野節子先生の『牧野節子の文章講座』と、畠山健二先生の『講演〜プロ作家に学ぶ作家心得と文章指南』です。
 具体的なアドバイスばかりで役に立ちそうです。
 牧野先生の「楽曲の構成」と、畠山先生の「他人と違う角度で物を見る」というお話が、特に印象に残りました。
 私は人見知りする性質で、その場ではなんとなく過ごしてしまい、あとから、あれを聞けばよかったとか、これを言えばよかったとか、思うことがよくあります。
 今回も、いろいろ想いを残してきてしまいました。
 また、あるといいなと思いました。

 私が提出した作品を載せておきます。