矢車通り~オリジナル小説~

はてなダイアリーから移行させました。

河童

我々は架空の生き物とされておる。
 芥川もおそらくは実在するは思っていなかったろう。
 だが本当にいるのだ。
 もちろん人間の目では見えない。
 だからこそ今まで絶滅せずに生き残っている。
 でなければとっくに捕まって両国の見世物や、日中友好の道具に使われ、哀れ木乃伊と化していたであろう。
 何故捕まらなかったかと言えば、吾々にはある種の放射能を発してそれをバリヤーにしておったのだ。
 しかし今度は危ない。
 津波原発がやられ、空中に放射能が増え、バリヤーの用をなさなったのだ。
 人間のエゴの御蔭で、遠野物語にしか残らないだろう。
 日本民族も同じ運命をたどる んだろうな。