矢車通り~オリジナル小説~

はてなダイアリーから移行させました。

コーヒー

私はコーヒーが好きだ。
 通と言うほどではないが、一日飲まないとものたりない。
 昔アラブのえらいお坊さんが、という森山加代子の歌を思い出す。
 やっぱり歳を感じて、ほろ苦い思いだ。
 茶店で飲むのと、散歩の途中で自販機で買うのはえらい違いだ。
 やっぱりムードのものだろう。
 只困るのは利尿作用だ。
 私のような身障者にとって、これは大敵だ。
 ヘルパーさんが来るまで尿意を我慢するのは非常に苦しい。
 健常者には中々分かって貰えない。
 これがなければ幾らでも飲みたいのだが、そこは遠慮がある。
 ゴメンーッ。ここは愚痴を書く処ではなかったね。