矢車通り~オリジナル小説~

はてなダイアリーから移行させました。

チャレンジカップ

 琥珀色の南風琥珀さん主催の第三回チャレンジカップ、おかげさまで、予約受け付け終了しました。
 正式なエントリーは、4月16日からです。そのときに、はっきり降りられるかたがいらしたら、追加募集をおかけになるかも知れません。
 
 私は下書きが出来たので、エントリーします。
 問題は字数の規定は1000字から3000字程度なのに、下書きは4577文字あるということでしょうか。
 長編を書いたせいか、説明ばかりだと読み手に逃げられそうで、ついつい、シーンの流れのままに書いてしまって長くなりました。100字や200字程度のオーバーならば「程度」だし、と押してしまうのですが、さすがに1577文字も多くては削るしかありません。
 いや、3000字程度なのに、5シーンも作る私がバカなんですが(^_^;。
 なんとかしますー。

 あ、長編のほうは、まだなんにも手をつけてませんので、何か思いついてくださったことがあったら、ぜひ、コメントお願いします。 
 漠然と考えているのは「キャラが多すぎる」「舞台のシーンがごちゃごちゃしすぎ」「キャラが立ってなくて笑えない」といったことです。どう改善するのかは、これから考えます(T-T)。