矢車通り~オリジナル小説~

はてなダイアリーから移行させました。

ノミネート作品発表

Yahoo!JAPAN文学賞最終候補5作が発表されました。私の作品は無いです。でも、ぜんぜん悔しくありません。なぜかというと、候補作を読んで自分に何が足りないのかわかったからです。そこがわかれば足りるように勉強すればいいわけで、どこにどう向かえばいいのかわからなかった今までに比べると、ものすごく楽に感じます。
 ただし、足りないものを補えるかどうかは別問題なんで。
 レベルアップもここまで、ということになるかも知れませんが(それを見きわめるのに、また6年とかかかったりするかも知れませんが)、とにかく、前に進みます。

 今回のノミネート作品にSFがありました。
 ひとごとなのに、なんだか、とっても嬉しくなったので、リンクしておきます。
 「スージー」という作品です。

Yahoo!JAPAN文学賞ノミネート作品