矢車通り~オリジナル小説~

はてなダイアリーから移行させました。

大谷マサヒロさんがアルファポリスさまで作品を公開されました。

 解説

 アルファポリスさまは読者が読みたいものを市場に出したいというコンセプトで始められた出版社さまです。
 詳しくは「ドリームブッククラブ設立趣旨」をごらんください。

 アルファポリスさまの「目指せ出版化!ドリームブッククラブ」のシステムはこうなっています。
 
 1、市民登録をした市民が作品を3ヶ月公開し、その間に「この原稿が本になったら読みたい方」が募られます。
 2、携帯投票(携帯電話から出版化されたら読みたい本に投票する)1ポイント、購入予約(1冊1000円で買う約束をする)1ポイント、出資(一口1万円、一口につき印税0.1%を配当。書籍も一冊送付)一口5ポイント(五口まで)。以上の条件でポイントを集め、300ポイントになったら出版化を検討してもらえます。
 3、編集部の最終審議を経て、出版されるか見送られるか、手直しして出版となるか決定されます。

 ちなみに、出資しても実際にお金を送るのは出版化が決定してからです。
 単純に計算して、1000円の本が1万部売れれば一口1万円の配当がつきます。

 作品

 そして、大谷さんが公開されたのは、「ダンスバニー・ゴー!」です。

 一読していただければわかりますが、軽いタッチの面白い読み物です。
 ぜひ、ごらんください。

 ※下線の付いている単語にはリンクが埋めてあります。どうぞ、ご活用ください。