矢車通り~オリジナル小説~

はてなダイアリーから移行させました。

「OKINAWA 1947」を見てきました。

オフィスワンダーランド紀伊國屋ホールでの公演です。

 「人は見た目が9割」竹内一郎さんが「さいふうめい」というお名前で脚本を書いてらっしゃるところです。

 とても、わかりやすい芝居でした。沖縄の文化がふんだんに取り入れられて楽しめます。舞台にしては場面転換が多いと思いましたが、切り換えはスムーズです。2時間ノンストップで続きましたが、そんなに長い時間が経っているとは思いませんでした。方言が随所に出てきますが、動作とセットですので意味はすんなり取れると思います。
 踊りが楽しい舞台でした。今も頭の中で音楽が鳴っています。