矢車通り~オリジナル小説~

はてなダイアリーから移行させました。

感想をお願いします。

 日本ラブストーリー大賞に投稿するための原稿、一通り書き終わりました。
 おつきあいいただきまして、ありがとうございました。
 おかげさまで、ラストまでいくことができました。

 今、いただいている、ご意見のうちから、今すぐ改稿プランに盛り込む項目を挙げておきます。

・内容に比べて、書き出しが軽い。→書き直しました。
・会話ばかりで地の文が極端に少ない。→地の文をたくさん書きます。
・気持ちの変化が急過ぎる。→場面を増やしました。
・純子の父母が人間じゃない。→父母の事情まで書き込もうとすると純子の物語がぼやけるので、いっそとことん冷たい人達、という方向で、書き直します。
・正伸の家庭が、正伸を育てた家族とは思えない。→もうちょっときついところも書き込みます。
・純子の名前が話の内容と合ってない。→考えていますが、ほかにこれといって良さそうな名前を思いつけません。このままいく可能性も高いです。

 お褒めの言葉もいただいているのですが、自分で書くのは照れくさいので内容は割愛させていただきます。すみません。
 褒めていただけて励みになりました。ありがとうございました。

 7月29日には印刷をして投稿しよう思います。